人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Birne

biruneko.exblog.jp

うるしのうつわ


 ビルネセレクトでご紹介する
 小林慎二さんのうるしのうつわ。

 アイテムごとに少し詳しく。

 どのかたちも色は3種類です。
 赤、赤溜(あかため)、黒です。


 
うるしのうつわ_a0143083_17401296.jpg



 どれも深みのある穏やかな色合いで
 食卓にぴったりです。
 お好みで選んでいただくと楽しいと思います。

 
 スタンダードで使いやすい美しいかたちです。


 
うるしのうつわ_a0143083_17452100.jpg



うるしのうつわ_a0143083_17453655.jpg



 端反(はぞり)椀と言って
 お椀の端がそったかたちのものもあります。
 口があたったときの感触がとてもやさしいです。


 
うるしのうつわ_a0143083_17493875.jpg



 汁椀ばかりではありません。
 うるしの飯椀もとても良い感じなのです!
 少しだけすぼまったかたち・・。
 使い道もいろいろ工夫出来そうですね。


 
うるしのうつわ_a0143083_17524142.jpg



 お椀は大と小の2種類で
 大が10,500円、小が8,400円です。

 使い方も難しく考えず、
 普通にどんどん使ってください。
 (電子レンジと食洗機は控えて下さいね)
 使ううちに良い感じに味が出てきます。

 何かの記念や特別な日に
 ひとつずつ揃えるのも 素敵ですね。

 一回り小さい子供用のお椀と
 うるし塗りのお箸も届く予定です。
 どうぞお楽しみに・・!


 
うるしのうつわ_a0143083_1814658.jpg

by biruneko | 2013-06-27 18:05 | ギャラリー
<< ギャラリーごはん 養源寺手創り市 >>