人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Birne

biruneko.exblog.jp

母の日に・・

 緑あざやかな気持ちの良い日が続いて
 連休日よりですね!

 さてもうすぐ母の日もやってきます・・。
 プレゼントはお決まりですか?

 ビルネお勧めは、小林慎二さんの漆のうつわです。

 少しお値段がはるので、
 ご自分の器はあとまわしにされている
 お母様も多いのではないでしょうか?


 
母の日に・・_a0143083_10443350.jpg


 しっかり寝かせた木を削り出し
 何層にも漆を塗った丁寧な手仕事から生まれる
 うつわには、使って初めてわかる
 温もりと本当の使いやすさがあります。

 毎日のお味噌汁がしみじみと美味しく、
 暮らしの中の幸せを感じます。

 普段使いの漆なので
 扱いもぜんぜん難しくありません。
 メンテナンスも承ります。
 ぜひ一度手にとってみてください。

 来月の父の日はこんな感じもお勧めです。


 
母の日に・・_a0143083_10493995.jpg



 漆の塗り箸も揃っています。
 赤、黒、透明の3種類の色、
 大きさも5種類、使う方の手に馴染む大きさを
 選んでいただけます。


 
母の日に・・_a0143083_18262517.jpg



 さわやかなリネンのハンカチも
 いかがでしょうか?
 ざっくり洗ってざっくり持っても
 リネンだから大人っぽくてお洒落です。


 
母の日に・・_a0143083_10542524.jpg



母の日に・・_a0143083_105453100.jpg



 と言いつつ、私の去年の母の日のプレゼントは
 作家さんのガラスの器に入った多肉植物でした。
 春の窓辺にいい感じでたたずんでいます・・。


 
母の日に・・_a0143083_1057402.jpg



 こどもを生んで夢中で育てていた時の 初めての母の日。
 ベビーカーを押して入ったスーパーマーケットの店員さんに
 作り物のカーネーションをもらった時、
 不覚にもうるうるしてしまったことを思い出します。

 子育て頑張っているお母さん、ありがとう・・!!
by biruneko | 2014-05-02 11:06 | ギャラリー
<< みどりの日 潮目の写真展示 >>